読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2日目のカレーライス

ことこと煮込んだおいしいやつ。

#自担大賞2015 〜しがない二宮担の場合〜


ジャニヲタさんのはてブ記事を読むのがとても好きでよく漁るのですが、先ほど見つけたものが非常に興味深かったので軽率に参加させていただきます(^○^)♡

 

1つに絞ることのできないタイプのヲタクなので、大人しく部門ごとに発表したいと思います。


nuuuuuuun.hatenablog.com

 

 

演技部門 

『母と暮せば』


公開前なのに大賞にするなと言われそうだけど2015年のにのみやくんはやっぱりこれかな…と。

今年は有難いことに自担はとても俳優仕事に恵まれていた年でした。

1月に『オリエント急行殺人事件』、3月に『暗殺教室』、そして12月に『母と暮せば』と『赤めだか』。

観ることができるのは来年だけど撮影時期で言うと正月ドラマの『坊っちゃん』は絶賛撮影中だし、3月公開の『暗殺教室 -卒業編- 』では前作の声優だけでなく死神役としてスクリーンにも登場することになっているわけだし。

こんな幸せ中々ないよっていう素敵な1年で、その中で選ぶとしたら私は『母と暮せば』を挙げたい。まだ公開してないけど。


事前特番や各種スポットを観るだけでも、二宮くんの演じる明るくて甘えん坊な浩二くんが可愛くて可愛くて。

公開されたら週一で通おうと思う。


そして何より、私はこの作品に向き合う彼の姿勢がとても好きです。選出理由はそれも大きい、かな。

昨年12月の製作発表会見のとき、二宮くんは「戦争を知らない世代である、日頃僕らを応援してくれる人たちにも観てもらって、戦争を風化させないことが僕の使命かなと思います。」と言っていて。これ超意訳だけど(細かく振り返る材料が咄嗟にない)。

“嵐”の“二宮和也”が出るから作品が注目されるっていう側面はやっぱりどうしてもあって。でもその若い世代からの注目度の高さを良い方向に作用させようとしてくれるのが、すごくかっこいいなぁと思った記憶がある。

でもあんまりそこにスポットが当たり過ぎると作品の魅力がきちんと伝わらないっていうデメリットも勿論あるから、『赤めだか』のときはあまり嵐が〜とかアイドルが〜とか言わないでくださいってお願いしてたみたいです。

そこのバランスってとても難しいけれど、嵐の持つ影響力の大きさを正しく理解していて、良い部分は積極的に活かそうとするし、好ましくない部分は極力殺そうとするっていう、その姿勢がたまらなく素敵だな、と思った次第。



なんて、真面目な話はこのくらいにして、あとはひたすら自担かわいいきゅるきゅるぺろりんちょ、みたいなこと言いますね!(多分)

 

 

コメント部門

 9/24 vs嵐 (ゲスト:ヒロイン失格チーム)

(*.゚ω゚)<えへっ緊張しちゃう♡


コメント部門の大賞受賞作は、この伝説のモンスター回です(まがお)


ピンボールランナーで目標点に届かなかったら変顔をしながらオッパッピーをやる、という提案を快諾した二宮くん。

(*.゚ω゚)<いいよ、だって変顔したらテレビ映るんでしょ

そう言い放つ彼、この時点で目標点を取る気がない笑


そして器用に目標-10点をとった二宮くん。

(*.゚ω゚)<やだよ〜やりたくないよ〜

わざとらしすぎてかわいい。


そこからの、問題の受賞作コメント

(*.゚ω゚)<いくよっ!

(*.゚ω゚)<…えへっ緊張しちゃう♡


はいあざとい〜〜わかってる〜〜〜

お前らこういうの好きだろ?感がすごい。腹立つ。ちょー好きだけどさ!!


この後翔ちゃんがこんなモンスターを生み出したのはお前らファンのせいだぞって言ってたけどメンバーのみんなも結構甘やかしてると思うよ。いつも二宮くんにとって優しい世界であってくれて嵐さんありがとう。


ちなみに変顔したあとの照れ方が超絶ぺろいです(語彙力の崩壊)


f:id:carni17:20151205234705j:plain


2015年の二宮くんは「世間でかわいいって言われてること?知ってる!」って感じで開き直ってぐいぐいぶりっ子してくれて可愛かったです。このままあざといおじさんになろうね。



☆その他のノミネート作はこちら☆


・5/2 嵐にしやがれ (ゲスト:高畑淳子)

(.゚ー゚)<俺、キャバクラ嬢になれるかも


企画ロケで博物館の館長さんにお願いを聞いてもらう為にボディタッチしまくって「すごいですねぇ、うわぁ、これすごぉい」と言い続けたことについての個人の見解。

にのちゃんなら余裕でNo.1とれるしそんなキャバクラなら私も通いたい。


・5/9 嵐にしやがれ (ゲスト:川田裕美)

(.゚ー゚)<大久保さん、俺そっちの方がかわいいと思うよ


若い女性の間で流行っているという“二日酔いメイク”で登場した大久保佳代子さんへの一言。

二宮くんは以前にも「大久保さんの、俺から見て右目がすっごく好き」という破壊力バツグンの口説き文句をお見舞いしてます。さらっとなんでもないような感じで言うから余計にどきどきしちゃうやつ。好きだバカヤロー!


 

バラエティ部門

9/19 嵐にしやがれ (ゲスト:佐藤健神木隆之介)


バラエティ的に面白い、かつ萌える展開だったくだりに与えたい賞。

今回の大賞は『神木くんと真剣白刃取り対決をするところ』、です。 

かっこいいと可愛いとがつまってるし、きっちり笑いも起こってて1番好きなバランスでした。(真面目な選考理由ぽい)



真剣白刃取りをするにあたってマシーンの前に立つ二宮くん。落とすタイミングは対決相手の神木くんが決められます。ちなみに神木くんはこのとき二宮くんのことを「ニノくん」って呼んでました。可愛いの暴力かよ……。

さて、マシーンを見上げてびびる二宮くん。彼は割と色々なことにびびります。金魚とか虫とか高いところとか。須く可愛い。


びびる二宮くんに相葉さんが一言、

(*'◇')<大丈夫、麩菓子だと思えっ!

(*.゚ω゚)<…あっ見えてきた……!

この恐ろしく素直な二宮くん。なんかもう色々と危うい。


相葉さんの励ましのおかげかわかんないけど二宮くん、ちゃんと白刃取り成功させます。取った瞬間すごくきらきらした笑顔になってて、こんな坊やが近くにいたら麩菓子を買ってあげたいなぁと思いました。(作文)


そして神木くんに対しては意表を突いて出し抜いてみせた二宮くん、見事ご褒美として「高級お寿司」をゲットします!おめでとう!


さて、目の前で好きなものを握ってもらえるという贅沢な環境の中、二宮くんが選んだのはこちら…!


f:id:carni17:20151206001206j:plain


答え : たまご


かわいい!!!!!!!




☆その他のノミネート作はこちら☆


・8/16 ニノさん (ゲスト:後藤輝基,有岡大貴)


まず大前提として後藤さんの来る回は全部お気に入り。トーク中心はやっぱり面白い!

ノミネート理由は「嵐のメンバーから貰ったお土産をわざわざ後輩を自宅に招いて自慢する二宮くんが単純に可愛いし、それをどうでもいいとバッサリ切られた末の反撃が身を乗り出して身体を押すという異常な妖精感の威力がすごい」です。なんじゃありゃ。


・10/24 嵐にしやがれ (ゲスト:鈴木亮平)


ラップキス回は問答無用でノミネート。

キス待ってるときの顔がえろかわいいのと、自分からキスするときはだいたいちょっとだけ目を開けて反応を伺ってるっていうのがツボでした。

前髪+ぽしょぽしょ眉毛+くっきり二重幅、という素敵なビジュアルでした。2回もキスしてくれてありがとな!

ちなみにキスに関する二宮くんのこの頃の見解はラジオから抜粋すると「今更なんとも思わない。男の人とのキスも仕事なら対応可。昔は尖ってたけど今はおじさんとラップ越しにキスしてんだからびっくりだよね。」という、こじらせ3点セットになってます。彼のラジオはいつだって摩訶不思議さ…!


 

vs嵐 攻め衣装部門

1/15 vs嵐 (ゲスト:チームたろう)

 

f:id:carni17:20151206002356j:plain

 ベイマックスにのみー


白いもこもこが単純に好きなのと、暑くて脱いじゃうと毛刈り後の羊みたいになるのがなんとも可愛いのと。


この頃の攻め衣装はマジでガチで攻撃力高めだけど、こういう治癒魔法しか使えません///みたいなタイプの優しい攻め衣装があってもいいと思うよ!来年もよろしくね!


☆その他のノミネートっていうか殿堂入りはキツネのコンちゃんです☆



◇◆◇◆◇


以上、2015自担大賞4部門でした。

ちょっと力尽きたけどその他もさらっと紹介。

音楽番組部門ならやっぱり14年振りにMステでバク転したよいとこ回だし、楽曲部門なら『イン・ザ・ルーム』です。

CM部門は絞りきれず断念。KIRINの5人CMはずっと定点カメラで観察したいし、床に這いつくばる(語弊)ホームズ君は安定してかわいいし、オイリオは常に世界観が謎だけどやっぱりかわいいし、JCBの新CMに関してはサイドストーリーまで丸ごとかわいいの極みでやっぱり二宮くんは絵本の世界の住人なんだと実感しました。CM考えてる全ての人に年末のボーナス弾みたい気持ちはあるんだけど残念ながら私は無力!

あっ番外編で頑張った大賞を選ぶとしたら『7キロの減量に成功したこと』です。ぽにょキャラとして売ってるくせに役作りのためならすぐに腹筋割る人だからなんだかんだ需要があればストイックなんだと思う。

ちなみに7キロ落としたって告白した時メンバーは「痩せたことに気付かなかったし、そもそも太ったことにも気づかなかった」なんて言ってました。にのみやくんめちゃくちゃ不憫:;(∩´﹏`∩);:  かわいい:;(∩´﹏`∩);:  

ビジュアル部門だと前髪おろしてるときが幼く見えて好き。新年の嵐旅館のあたりとか色白で不健康そうで好きでした。有吉さんに付けていただいた「早退」ってあだ名がぴったりだったよ。


あっ、見た目は不健康そうなの好きだけどちゃんと中身は健康でいてね!!!

2016年もよろしく頼むぜ!!!!!!


〜完〜(眠い)