読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2日目のカレーライス

ことこと煮込んだおいしいやつ。

二宮くんの呼ばれ方10選

さて、自担の名前は二宮和也です。
にのみやかずなり。

ひらがな表記したときにうっかりバレてしまった一文字一文字の丸っこさとまろやかさ。

もうこの響きから表記に至るまでが奇跡としか思えないくらいかわいくないですか?

かわいいですね。

 


御察しの通り二宮くんの名前は放っておいても十分かわいいのだけど、そこから派生する様々な呼び名たちもまたかわいいのです。
25日放送の嵐にしやがれGACKTさんに「にのみー」って呼ばれてるのにめちゃんこときめいたヲタクもきっと沢山いるでしょう。私もその一人です。

という訳で、自分で追えている限りの二宮くんの呼ばれ方をざっくりまとめてみたよ、という話。

♢♢♢

①ニノ
1番オーソドックス。基本形。
メンバーから呼ばれるのはだいたいこれ。
芸能界の親交のある方から呼ばれるのもこれが多い。
「二宮さん」「二宮くん」呼びだった方との距離が少しずつ縮まっていって「ニノ」呼びに切り替わる瞬間を見ると人たらしの真髄〜〜!って感じがするね。
ちなみに私の記憶の中での最速記録は2012/7/12OAのvs嵐にて登場時「二宮さん」呼びだったCOWCOWの多田さんが収録の最後には「ニノがほんとよくリードしてくれて…ニノのこと大好きになりました」って言ってた回です。
ついでに付け加えておくとスペイン語で「小さな男の子」っていう意味があるらしいので本当にかわいさ無限大な呼び名だね!!!

②にのちゃん
相葉さんちの雅紀くんがたまに呼ぶとぎゅんぎゅんにときめいちゃうやつ。甘いよ〜〜。
1番記憶に新しいのは2016/6/16OAのvs嵐にて放たれた「ニノちゃん総武線。ほぼ千葉」かな? 別に韻を踏んでるわけでもないのに口に出してみると謎の心地よい語感がすごくて何度も舌の上で踊ってしまうワードだね。
あとはマリオCMの「優しいなぁ、にのちゃんは。」ですね。にのあいは宇宙。ギャラクシー。
ちなみにベイストとかでたまに出てくるけど二宮くんは自分で自分のことにのちゃんって呼ぶこともあるよ。かわいいね。知ってたね。

③二宮くん
ジャニーズの後輩たちからは言わずもがな。
メンバーだと相葉さんと潤くんがたまに呼んでる。Jr.時代を彷彿とさせてよいです。
相葉さんが二宮くんって呼ぶとき口の中が若干もちゃもちゃすることがあるけどあれ何ですかね?かわいい以外に形容する術を教えてくれ。

④にのみー(にのみぃ)
この記事の発端になったGACKTさんによるにのみー呼び。
メンバーからだと翔ちゃんと相葉氏から呼ばれてたかな。ミキティー!のノリでニノミー!って叫ぶ翔ちゃんと、にのみーとよくボーリングしてたよって話す相葉氏。

⑤ニノくん
あんまりメンバーは呼ばないやつ。
神木隆之介くんがたまに呼んでる印象。
そういえばにのあい担的衝撃事件「ニノくんが泣いてたよって相葉さんのラジオに送ってよ」のときは自分のことニノくんって言ってたよ。にのみやくん。

⑥ニノさん
個人冠の影響もあって山ちゃんとかリズム君とかが呼んでくれてる。これもメンバーは使ってないかな。
後輩でも使えるあだ名という新しいジャンルを開拓してくれたね!
「ニノさん」初登場のときあんなに距離があった山ちゃんと二宮くん、今じゃすっかり仲良しさん。

⑦うちの二宮
きちんとした公の場でメンバーのことを「うちの○○(名字)」って呼ぶ翔ちゃんが最高に大人でかっこいいなと思ってる界隈ですどうも。
対照的にうちの二宮くんはいつでもどんなところでも「しょおちゃん」って呼んじゃうよ。かわいいねぇ。甘いねぇ。

⑧お前、こいつ
もはや名前から派生してない(爆)
お互いにこの呼び方するのはやっぱりにのあいの印象が強いかな〜。気の置けない幼馴染故の呼び方がとても尊いですねぇ。

⑨カズ
末ズ〜〜〜〜ッ!!!
おふざけ混じりだけど最近またちらほら呼ぶようになってきて嬉しいですね。潤くんがカズって呼ぶときの笑顔がよい。嬉しくって仕方ないって顔してるよ末っ子ちゃん。

⑩かずくん
「かずくん」呼びと「まぁくん」呼び。
これはもはや説明不要のときめき。

一生やってろ!!!


♢♢♢

結論 : にのみやかずなりという名前は尊い

正直それだけが言いたい記事だった〜完〜