2日目のカレーライス

ことこと煮込んだおいしいやつ。

摩訶不思議ニノミヤハウスをざっくりまとめた


日曜22時からのベイストーム、それは嵐の二宮和也くんが好き勝手なお喋りをふにゃふにゃぐへぐへお届けするフェチ度高めの30分。

ベイストの二宮くんのお喋りは「にのちゃん」というベイスト内においてのみ定義されるアイドルの虚構の世界を楽しむ時間として捉えてるので、下手にベイストの内容がネット記事になった日にはもう、中学生の頃にこっそりノートにしたためていた妄想日記を親に読まれたような気恥ずかしさに苛まれます。苛まれるよね? でも好き。


そんなベイストで二宮くんがぺらぺらつく嘘(というか設定)の中から、「にのちゃん」のお家と私生活が垣間見えるやつをざっくりまとめてみたよ!!




①家は185階


2016/5/1

【メール】

先日大野くんが「メレンゲの気持ち」に出演しているのを見ました。その際、最近ハマっていることでセグウェイを紹介していました。しやがれでマッチさんが嵐の皆に勧めたのがきっかけで家の中でもセグウェイをやっていると言っていて驚きました。二宮くんもセグウェイ購入したんですか? 良かったら教えてください。


(.゚ー゚)私は買えないです、そもそも。そんな買うお金もないですよ、まずね。まず一歩として。あとまあ、セグウェイに乗る部屋をやっぱり作らないきゃいけなくなってしまう。セグウェイ部屋をね? 作んなきゃいけなくなる。まー、それもちょっとめんどくさいしね。う~ん。

(.゚ー゚)いやいや、1台売っちゃいなよって言うけどさぁ、難しいよもう。185階なんだから、家が。

(.゚ー゚)もうどうやっても入れらんないよ、ほんとに。1回ね、100階に住んでる人に、1回経由してるからね?そこで。クレーンで釣り上げて。だからもう、そう、売っちゃいなよ、グランドピアノってことにはならない。解体しないと、もう1回、1本ずつ。足からもう、クルクル回して。

(.゚ー゚)だからちょっとさすがにねえ、無理かなあ~。もうこれ以上増やせないもん。くふふふ(笑)



とか言ってたらリスナーから冷静なツッコミが入ります。しかしにのちゃんは折れない。つよい。



2016/5/16

【メール】

先日の「BAY STORM」で185階に住んでいるとおっしゃっていましたが、世界で一番高いビルは162階らしいです。二宮さん家は地下にダンスホールもあるんですよね。さすがだなーと改めて惚れちゃいました。


(.゚ー゚)ドバイにあるブルジュ・ハリファが、162階建てなのかぁ~。でもうち185階ですけどね。185階が? まあまあ、そうでしょうねえ。見上げれば、だから、うん。都内で見上げれば多分、家が見えるでしょうね。

(.゚ー゚)東京都にあります。話題になってません? まー、それはやっぱプライベート空間みたいなとこありますから。ねっ、だからやっぱりそんなに注目できない、テレビでもできないんじゃないかなー。

(.゚ー゚)いやいや、そりゃそうよ。商業とかさあ、そういう施設が入ってるわけじゃないから。完全に居住のみだから、そこはちょっとやめてくださいよってことでなってんじゃないのかなあ? 多分。

(.゚ー゚)でもまあ、東京都で見上げれば、あれかあってのが、相当高いっすからねえ。うん。

(.゚ー゚)見たことないっすか? 都内であんま空見上げない? いやスカイツリーのほうが高いでしょ。だって、あれ600いくつでしょう?

(.゚ー゚)だって、まーだから。そういことで言うとね、そっちのほうが高いんでしょうけど。でも、うちはうちでね。

(.゚ー゚)まあ、それはあるから。いや、あるからね! だって実際、うん。見たことないのかなぁ。世界で一番高いビル162階とか言ってる。185階だからぁ。

(.゚ー゚)あ! 高さで言ったらなのかな? だから、これ162階建てが高い、っていうことなのかもしれないね。1階あたり、ワンフロアが。

(.゚ー゚)うちはだって、ちょっと低いんだろうね、ワンフロア自体が。ワンフロアが大体、仮にね?ワンフロアがだいたい踝くらいだとしても、185階建ては185階建てじゃない。そりゃ。20階建てぐらいですよねえ、普通のマンションにしたら、っていうこと。高さで言ったらそうだけど、階数の話を俺はしてるから。ねっ?

(.゚ー゚)高いのは、162階建ての、が一番高い! ねっ? その階数の話をしてるからぁ、俺は。昔っから、生まれたときから。高さのこと1回も口に出してないよね、階数のみの話。そうでしょ? 階段だってもしかしたら、1段で、1階の段だって俺は思ってるから。そういうことで言うと(笑)

(.゚ー゚)みんなは階段って捉え方なのかもしれないけど、1階の段。段差だと俺は思ってるから。そういうことだよねぇ?高いのはそういうことなんでしょうね? ドバイにあるやつなんでしょうねぇ。うん。



②家の中ではセグウェイを乗り回す


2015/12/20

【メール】

私はしょっちゅう飛び出ているドアノブに脇腹をぶつけます。物凄く痛いです。しかもしばらく痛みが消えません。この前5回もぶつけて痛くて悲しいのと同時に、行き場のない怒りを感じましたと。二宮くんはこんな経験ありますか?


(.゚ー゚)どうやってぶつけんの?ある?へぇ〜、そんな当たりますか?ん、俺そんなきわを歩かない。だってきわきわ歩かないと中々ぶつかり辛くないすか?

(.゚ー゚)あ、おうちが広いから、…あー…それはねぇ、ちょっと言い訳できないなぁ…んんぅ……そうねぇ。鏡張りの部屋もあるしねぇ。トレーニングルームもあるしぃ、プールもあるからね。

(.゚ー゚)そっか、ぶつかんないね…。セグウェイで移動してるから家ん中。ふふふふっ(笑)いやでもしょうがない、事実だから。うーん、そればっかりはね!

(.゚ー゚)そっかだから、セグウェイのあの前の部分があるから…ドアノブに、ぶつかりにくいのかなぁ…。



セグウェイ乗るって言ったり乗らないって言ったり忙しいにのちゃん。



③グランドピアノがある


2016/4/3

【メール】

二宮くんがお宝音源を流してくれた時。まだ先と思ってたら突然発表に驚きました。優しく高い声や心地の良いピアノ全部あっていて、自然と涙が流れてきました。

天才だと思いました。ピアノは二宮くん演奏ですか?


(.゚ー゚)家に置いてあるグランドピアノで一発撮りですね。鏡部屋の隣に、ピアノ部屋ありますから。

(.゚ー゚)ばしっとね、素っ裸で。すべてを出したままで皆さんに聞いていただきたいということだから。普段の二宮でお届けしたいってのが二宮のこだわりだから。

(.゚ー゚)嵐だったら違うよ。二宮としてお届けしたいってのが強かったから、結果的にそうなったってことかな。

(.゚ー゚)できちゃうんだよね結局。神だよね。神だよ。あれで1年喋れるよ。神だよねぇ。



するといたいけなリスナーから純粋な質問、若しくは純粋の皮を被った煽りメールが届きます。にのちゃんはこのメール読みながら笑いを堪えてた。(駄目な人)



2016/4/17

【メール】

二宮さんが以前ラジオで家のピアノの部屋にグランドピアノがあると話されていて驚きました。なぜかと言うと、私の友達の家にグランドピアノがあるのですが、その子がグランドピアノは安いやつでも数十万はすると言っていたことを思い出したからです。
倹約家で有名な二宮さんがまさか自腹で数十万するグランドピアノを購入していたかと思うと気になって気になって仕方ありません。二宮さんのお家にあるグランドピアノは自腹で購入したんですか。もし自腹なら、ぜひ買おうと思ったきっかけも教えてください。


(.゚ー゚)逆に自腹じゃなくてグランドピアノを得る方法、ってあるんですか?ないですよね?…ってことは、そりゃ私も準じて自腹ですよね。

(.゚ー゚)でも3台あるからぁ。え? いや、1台って言いましたっけ?グランドピアノズです、私の場合。3台あるんで。

(.゚ー゚)100万単位? 100万単位だって。はい、3台。家には、3台。1つの部屋に。そう。

(.゚ー゚)まー、あとダンスホールにも1つ置いてますけれど。あるんです、ダンスホールがね、家の地下に。そこに1台と、あと、ピアノの部屋に2台、ですねぇ。

(.゚ー゚)ええ、3台必要です。そりゃダンスホールには絶対必要ですから。そうです。夜な夜なね、そりゃもう。レディースとジェントルマンたちが、「Shall We Dance?」みたいな(笑)

(.゚ー゚)ああ、夜な夜な行われてますから。そこには音楽がやっぱり必要でしょ。踊るなら。ってことでやっぱそこは1つ置いてますね、ダンスホールに。

(.゚ー゚)もちろんもちろん、弦も。ギターじゃないです。常にそれはいます、カルテットで。もう常にいますから。いつでも始められるし、いつでも聴けるしね。聴きたいなーと思ったら。「ちょっと1曲頼むわ」なんて。うん。ってのもできますよ。

(.゚ー゚)もう自腹ですよ! いや、だって自腹じゃなきゃ、グランドピアノ得ることはできないわけでしょ? 今世の中は、ね? そうそう。そしたら私も自腹です。



結局設定を上塗りしてダンスホールまでつくってしまったニノミヤハウス



④バク転専用の部屋がある


2015/11/16

【メール】

先日の「ミュージックステーション」で久しぶりにバク転が見られてとても嬉しかったです。テレビでは14年振りということでしたが、コンサートでも最近は披露されないので、まだまだできるのだなぁと感激しました。久しぶりのバク転はどうでしたか? また、二宮さんが一番多くバク転をするポジションでしたが、それはどのように決まったのですか? 詳しく教えてください。


(.゚ー゚)まだできるんですよ。家でやってますからね、1日1回は必ず。皆さんがお食事を摂るように。皆さんがお風呂に入られるように。皆さんが眠られるように。1日1回、必ずやってますからねぇ。納得いくまで。鏡の前でね。鏡の部屋で(笑) ええ。やってますから私は(笑) 1日1回。14年間欠かしたことないですよ。

(.゚ー゚)そりゃー、そうですよ。スクワットをやるように、腕立て伏せをやるように、ストレッチをやるように、私はバク転をね。1日1回、必ず。納得いくまで。全部鏡張りの部屋です。バク転部屋がありますから。



継続は力なり!すき!!!



⑤桐箪笥で腹筋する


2015/10/18

【メール】

私はお風呂に入った瞬間から出るまでずっと爪先立ちで過ごしています。なぜかというと、足に筋肉をつけたかったからです。運動をしなくなって、ぷにぷにになった足が嫌になり始めたのですが、最近では筋肉がつきすぎて、やめるように意識しています。デジタリアンのメイキングで、二宮くんの腹筋が割れてるのを観ました。二宮くんはどのように筋肉をつけましたか?筋トレは続けていますか?


(.゚ー゚)いや、俺はもう常にですからねぇ。うーん、普通の人はあんまり理解できないと思いますけど…もう常に、家帰って箪笥乗っけてますから。お腹の上に。

(.゚ー゚)それで、テレビ観てますからね。桐箪笥乗っけて…そうそれ、家のやつをね、こう、あれの上乗っけて。

(.゚ー゚)でぇー。やっぱ観てますよテレビとかは。落とさないようにしてね?桐箪笥がそうです。

(.゚ー゚)だから、ちょっと理解できないかもしれないね!

最近はほんとそれ全然、ようやく慣れてきて。もう何ともないですね。やっぱもう24個に割れてるんで。

(.゚ー゚)ちょっとむつかしい、それはねぇ。やっぱ普通の人はできませんよねぇ…。だからぁ、ちょっとそれはやめたほうがいいと思うけどぉ私は。でも私はそうしてるっていうことですよねやっぱりね。

(.゚ー゚)あー……、私の筋トレの話ですから。



1個に割るシステムを提唱してたのに6パック通り越して急に24個に割り始めるにのちゃん。板チョコか?



⑤お風呂はプールサイズ


2017/1/15

【メール】

私の一人○○は、お風呂の浴槽を掃除する時に靴下を履いたまま掃除していかに濡らさないか挑戦することです。1年前くらいからやっているのですが、最近は浴槽の外を濡らさないで洗えるようになってきました。二宮さんのお家やお風呂はすごく広そうなので、掃除も大変ですね。


(.゚ー゚)そうだねぇ、でも。確かにでもわかる。濡らさないでね、やろうって。でもうちは、そうだね。お風呂掃除ロボが8台動いて掃除してますから。

(.゚ー゚)それで大体、3時間くらいでおわるかな?8台かけて。うーん。

(.゚ー゚)そっか、みんなはそれをプールと呼ぶのか。私はお風呂と呼んでいたけど。まぁまぁそうか、そうなるのかなぁ、結局のところ。

(.゚ー゚)でも2秒くらいしか入んないですけどねぇ、それでも。うん。

(.゚ー゚)お湯はまー毎回入れ替えますね。お湯はもう、水素水で。あっためてます、わたしの場合は。ふふふ(笑)

(.゚ー゚)水素水で、もう。でも2秒しか入んないすけど。



水素水をネタにすることを覚えたにのちゃん。芸能人で愛飲してる人もいるから気をつけてね!!!



⑥部屋では全裸


2016/5/1

【メール】

4/14放送の「VS嵐」で嵐の皆さんが迷彩柄の服を着ていましたね。にのちゃんは迷彩柄すごく似合っていました。そこで質問なのですが、にのちゃんは私服で何の柄を一番持ってますか? ちなみに私はドット柄が多いです。


(.゚ー゚)ネルシャツじゃん? ネルシャツ。チェックか、無地か。…ってか服わかんない。服なんて気にしてないからねぇ。

(.゚ー゚)寒けりゃ着るし、暑けりゃ脱ぐし。そうだよ。仕事してるから服着てるだけだからね。家で全裸だから。だから何柄が多いって言われてもねぇ、ちょっとわかんないなぁ。

(.゚ー゚)そういうことで言うとやっぱ、肌色だよね? 肌色が、肌色柄が多いよねぇ、そうなると。うん。



ちなみににのちゃんはお宝音源の録音も裸一貫で挑む。全てをさらけ出す男。



⑦自宅にフルオーケストラ


2017/4/23

【メール】

(あなたのお気に入りの1人遊びは?)部屋で音楽を流したままトイレに行き、戻ったら口ずさんだものがあっているかどうかを楽しむ。感覚で口ずさんでそれがぴったり合っていた時が嬉しいです。殆ど嵐さんの曲でやります。


(.゚ー゚)でもなんかやりたくなる気持ちはすごくよくわかる。うーん。わかるな。ピッタリで行きたいって、ね、あるもんね。わかる。でもズレるんだよ、大概。

(.゚ー゚)部屋で音楽流す?流しますよ、うん。もう、基本的には弾いてますけどね。オーケストラの人たちが家で。オーケストラの人たちが、家で。

(.゚ー゚)だからまー、音楽を流すって感覚ではちょっとないかもしれない。

(.゚ー゚)時に激しいのもねやったり。ティンパニーとかね、ドゥラララ〜ってやったりとかしますし。うん。



ちなみににのちゃんは2週間後のベイストでも家にフルオーケストラがいる設定をきっちり守ってお喋りしてた。約束は守る男。




……とまぁつらつら並べてみましたがなんだかんだ言って私の一番好きな設定は「お給料は日給おにぎり2つ、残業手当に唐揚げ1つ」です!しかもこれその場しのぎの話じゃなくちゃんと年単位で継続されてる設定だから!すごい!こわい!!すき!!!!〜完〜



f:id:carni17:20170116175912j:plain

(参考画像)